韓国旅行三日目

韓国旅行三日目hikouoki01_s.jpg

明日の朝にはもう日本に帰るので、本日は韓国最終日でございます。
ということで、今日はソウルタワーに行くことにしましたー。

その前に旦那様がハンバーガーが食べたいと言うので、明洞で見つけたマクドに入りましたー。o0060002010620586522.gif

 394

朝マックは日本と同じですが、値段は韓国の方が安いですねー。
食べなれた味なので何だかホッとします。o0020002010956839308.gif

 386

2011
(↑日本のパンより、しっとりして美味しかった)

そして、空腹を満たされた私達はソウルタワーへ向かいます~。
明洞からは歩いて行けるので便利ですねー。o0020002010951366250.gifo0020002010951366250.gif

 395

でも結構きつい上り坂なので散々遊んでから行くと、歩くのはキツイかもしれませんが、
頑張って坂を上がって南山オルミ(野外エレベーター)に乗れば、ケーブルカー乗り場にすぐ着くので、
そこまで頑張れば楽ちんです♪_070.gif

 398
(↑南山オルミの乗り場が見えてきました)

南山オルミまでは、明洞から徒歩10分くらいで着きます。

 400
(↑乗り場の横の南山3号トンネル竣工記念塔です)

南山オルミの乗り場に着いたので、上まで上がります。

 407

あっという間に着きました。22.gif

 408 415

早速、ケーブルカーに乗るためにチケットを買いに行きますが、
チケットを購入するところにいるお姉さんは、ちょっと無愛想で眉間にしわを寄せていて、
一切言葉を発しませんでした・・・o0020002010714561472.gif
多分ものすごく機嫌が悪いんでしょう・・・。(←頑張れ

そして、ケーブルカーに乗ります。natsu36.gif
結構、人がいっぱい乗ってきま~すo0020002010714561472.gif

 417

動きだしました。

しかし今日も相変わらず天気が悪く、いつ雨が降ってもおかしくないお天気だったので、
写真が全て暗いのが残念です・・・o0020002010714561472.gif

418 419

段々、高くなっていきます。

晴れている日や桜が満開の季節なら、とても綺麗な景色だと思いますー。サクラの木

写真はいつもにこくまが撮るのですが、旦那様が珍しく撮ってあげる!
なんて言うのでカメラを渡して、写したのを確認してみると・・・、
見知らぬアジョシ(おじさん)が写ってました・・・。(←何でやねん)

 425 423
(↑ケーブルカーの中でずっと、煎餅のような物を食べてました)

確かに満員のケーブルカーの中でバリバリバリバリ音を立てながら、
煎餅を無心に食べているアジョシの存在はにこくまも気になってたので、
写真を見た瞬間、思わず笑ってしまいましたぁ~。o0020002010496658629.gif

旦那様は写真を撮るのがものすごく下手なので、また失敗したのかと思ったら、
にこくまを笑かそうと思って、わざと撮ったみたいです。ぷっ、ぷっ、ぷっ・・・
そうこうしている内にすぐ上まで到着しましたぁ~。

そして、まぁまぁ急な階段を上がると、ソウルタワーが見えてきます。

 427
(↑南山(ナムサン)の頂上にそびえ立つソウルのランドマークです)

階段を上りきると、美しき日々でお馴染みの、八角亭が見えてきます。

 432

左手には、のろし台だった朝鮮時代の遺跡・峰燧台(ポンスデ)があります。

 430
(↑何か、それっぽい人がいました)

上から見ると桜が沢山咲いていて綺麗でした。ke_sakura_s3.gif
でも、高い場所なので若干肌寒いです・・・。

 465

では、ソウルタワーの方へ行ってみたいと思いま~す。

 469

image_546.jpg
(↑ソウルコネスト様よりご拝借させて頂きました)

新羅免税店の屋上からも見えていたソウルタワーまで来ましたねー。

今観ているドラマ(チャンファ、ホンリョン)の撮影場所にもなっているので、
旦那様に説明すると、「ほんまやぁ~」とニンマリ。deco~otomedojo~1098

そして、願い事を「愛の南京錠」に込めて。。。m_0139.gifあちこちに南京錠がいっぱいありましたぁ~♪

 454

でも私達は拝見するだけで、鍵はかけませんでした。

455

鍵の木が沢山あり、クリスマスツリーのようで、とても可愛かったです~♪o0020002010564596904.gif

では、タワーの中にも入ってみましょう・・・。
可愛い雑貨屋さんも入っていて、なかなかオシャレです。

476 477 478
 480 481 482
(↑南京錠やタイルはここで買えます)

中にも愛のタイルでしょうか?壁に沢山貼ってありましたー。

 483

きっと、韓国人はロマンチストなんでしょうね・・・22.gif

 471 472

確か韓国では・・・、
男女の交際がスタートした日からちょうど100日目に「百日記念日」というイベントをするらしく、
それがカップルにとって重要な行事っていうからビックリですね~o0020002010714561472.gif

しかも記念日はこれで終わるわけでなく、200日、300日と回を重ねていき、
これを忘れようものなら破局してもおかしくないほどっていうから、更にビックリ~o0020002010714561472.gif

男性側がバラの花束とプレゼントを用意しないといけないので、韓国人男性は大変だわ~o0020002010714561472.gif
だから記念日にはソウルタワーに来て、南京錠やタイルに愛のメッセージを残すのでしょうね・・・。
何だか、いいような悪いような・・・20100325131102cb2.gif
にこくまは、ちょっとめんどくさいかもなぁ・・・。

そしてソウルタワーの上まで行くために、旦那様がチケットを買いに行ってくれました。

コピー ~  499

エレベーターで上がり、降りたところが3階のデジタル展望台です。
ソウルタワーの高さは236mですが、243mの南山の上に位置するため海抜は479mで、
ソウルで最も高い場になります。
だから、見晴らしはすごく良かったです~。

 506 507
 508コピー ~  514

でも、やはり天気がよければなぁ~。

523

(↓この写真はトイレの中です。見晴らしが良かった)
 532 531

もう少し上からの景色を楽しみたかったのに、旦那様が「ゾッとして、怖いわぁ~!もう下に行こう!」
というので、そそくさと下りることに・・・。
そして今日のお昼ご飯を決めるため、グラステラスで少し休憩。

 493
(↑とっても落ち着く場所ですよー)

旦那様が明洞餃子に行ってみたいと言うので、今日のお昼は明洞餃子に決定しましたぁ~o0078002010620587736.gif

お昼が決まったので、明洞を目指してケーブルカーで下ります。natsu36.gif

556"

南山オルミで更に下ります。

561

あっという間に到着します。

そして、明洞までまた歩き出しましたー。o0020002010951366250.gifo0020002010951366250.gif

 567  568 569

10分も歩けば明洞まで戻って来れるし、明洞餃子の場所もすぐに見つかりましたー。

 570

早速、待たされること覚悟で入りました。

一昨年行った時は、外まで行列になっていて40分以上待ちましたが、
今回はお昼前に入ったので、すんなり案内されました♪
でも、店内は満席で合い席は当たり前状態でしたよ。

 575
(↑この他のメニューも全て8000ウォンです)

そして、カルグッスとマンドゥを注文しました。

 581 580

やはり、無難というか安心できる味で食べやすく美味しいですーm_0139.gif

マンドゥは、豚肉と野菜がたっぷりで旦那様も満足~♪m_0139.gif

料金は先払いで、カルグッスは替え玉も出来るので量が足りない人はお願いしましょうねぇ~。
私達はもちろんお願いしちゃいましたよー♪(笑)o0050002010537276830.gif

お腹もいっぱいになって満足した私達はお茶しに行くことに♪
目指すは、gamooというカフェ♪すぐありましたー♪

コピー ~586

 587 609
(↑2~4階合わせて総120席ある老舗のカフェ)

明洞の街並みを見下ろせる2階の窓際の席に座りました。
ゆったりくつろげるソファ席なので、休憩するのには最適です!
そしてドリンクを注文すると、ケーキが付いてきます13.gif(←それが目的) m_cafe_s.jpg  non021_s.jpg

596
(↑ケーキは一つのお皿に二つで、ケーキのサイズは小さめ)

ケーキはティラミスとチーズケーキを注文しました♪
小ぶりだけど、普通に美味しかったです~♪13.gif

そして、お昼からは光化門広場へ行くことに♪
三日目となると、電車に乗るのはもうなんてことありません。
当たり前のように、地下鉄明洞駅から光化門駅まで行きましたー。

 618

駅を降りると、大好きなソン・スンホン様が笑顔で微笑んでくれていま~す♪13.gif(←どうしょうもないバカ)
めっちゃ男前~13.gif

o0020002010692493361.gifうっとりしながら通り過ぎて、光化門広場へo0020002010951366250.gifo0020002010951366250.gif

光化門広場は、『アイリス』のロケ地で、
ここはドラマのハイライトである大規模銃撃シーンが撮影されましたねー。

そして、世宗大王像と世宗大王の業績を展示した世宗の話、
李舜臣将軍噴水、ハッチマダンなど広場の主要施設物が放送されました。

 624
(↑ソウルの街を守っている、李舜臣(イ・スンシン)将軍銅です)

豊臣秀吉が朝鮮半島に攻め込んだ文禄・慶長の役における朝鮮側の将軍で、
卓越したリーダーシップで朝鮮水軍を率い、日本軍との戦いで活躍した
韓国の国民的英雄の李舜臣将軍銅像です。
銅像の前にある噴水は、見ているだけで涼しいですー。

そして、世宗通りの北側の突き当たりに光化門があります。

コピー ~  627

世宗(セジョン)大王です。

 628

光化門の方まで歩いて行きました。o0020002010951366250.gifo0020002010951366250.gif

 765
(↑夜はライトアップされて綺麗なんだって・・・)

光化門(クァンファムン)は本来は景福宮(キョンボックン)の正門でしたが、
壬申の乱(文禄・慶長の役)で焼かれ、1867年に景福宮(キョンボックン)再建と共に再び建てられました。
しかし、韓国戦争(朝鮮戦争/1950-1953年)で焼けてしまい、今の門は1968年に復元されたものです。

 776 777
 768 769

下の写真を撮った場所は氣が集まるパワースポットらしいです。

コピー ~  643

丁度北岳山からと仁王山からの気が交わって、漢江のほうへ流れていく場所だということで、
パワーを頂きました。

そしてここはソウル一のビジネス街として知られている
市庁(シチョン)・光化門(クァンファムン)エリアでもあるので、官公庁をはじめ、
日本大使館やアメリカ大使館、新聞社、大手企業などが集まる文化と行政の中心地にもかかわらず、
観光スポットが多いのが特徴です。

 789
(↑青瓦台、アメリカ大使館、文化会館前です、何かやっていました)

光化門広場は広々していて、この時は雨も降ってなくてお天気も良かったので、
とても気持ちが良かったです。o0138002010391539281.gif

コピー ~  794
(↑光化門広場で着せてくれます)

私達はまた嬉しがって韓服を着てみましたぁ~o0020002010714561472.gif
そして、十分堪能したので、駅にあったアイリスのパネル前で写真を撮り、

コピー ~  797

清渓川 (チョンゲチョン) 散策して、東大門方面を目指すことに。o0020002010951366250.gifo0020002010951366250.gif

でもこれが道を間違えかなり違う方向へ歩いてしまいましたが、途中で気づき、
何とか軌道修正して清渓川まで来れたので、助かったです・・・。

 839

清渓川はソウル中心部の光化門の「清渓広場」を基点に
鍾路、東大門、馬場洞あたりまでの全長5.8キロあるので、
徒歩だと所要時間は2時間~2時間半くらいかかり、かなりの運動量になりますー。o0020002010466561570.gifo0020002010466561570.gif

seoul_cheonggyecheon_map_800.jpg

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが、川沿いをずっと歩いていけるので、
気分が変わってとても清々しくて気持ちいいです02toriuta_s.jpgo0020002010450730393.gif

 840
(↑ここも夜はライトアップされ綺麗なんだそうです・・・)

でも一日結構歩いているため、足がかなりしんどかったです・・・o0100002010320632659.gif
それでも、頑張って歩きましたよー。

草花が生えてる川辺を歩き、ところどころに展示や滝、噴水、壁画スポットがあったりと、
飽きさせないように工夫されているので、しんどいながらも気持ちよく歩けました。
そして、いよいよ東大門の付近までやって来たので、テンションも上がりました~♪o0020002010951366250.gifo0020002010951366250.gif

お楽しみ今日の夜ご飯は、韓国好きの方がよく食べるというタッカンマリに決定しました~♪o0078002010620587736.gif

タッカンマリは、直訳すると「鶏一羽」。鶏をまるまる煮込んだ水炊き料理です。
東大門(トンデムン)タッカンマリ横丁の細い路地裏の食堂街にあって
絶大な人気を誇る老舗店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」を目指します。

ここは、陳玉華(チン・オックヮ)さんというハルメ(おばあちゃん)が1978年に始めた店で、
その噂が海を渡り、日本のみならずカナダやアメリカのメディアにも取り上げられるほど
美味しいという噂のお店!なんて言われると・・・、
何がなんでも食べてみたくなりますよねぇ~face_tehe.gif
でも、またこれが分かりにくい場所で迷ったから、相当探しましたよー。(泣)o0020002010466561570.gifo0020002010466561570.gif

 857 877

アジュンマ(おばちゃん)二人組みにに場所を尋ねると、何かの勧誘?と思ったのか?
ビックリされましたが、違うと分かると、とても親切に教えてくれました~。

o0129002010536316458.gif

 856

そして、やっとのことで見つけた陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに到着o0020002010633388852.gif

 858

まだ早い時間だというのに、お店の中はお客さんがいっぱいいます~。
お店の前でもじもじしていると、店内に案内されましたぁー。mojimoji.gif
ここでも、合い席は当たり前のようで、50代くらいのご夫婦の隣の席に案内されました。
席と席の間や通路も狭く、とにかく人がぎゅうぎゅうにいます。
このお店も日本人がいる雰囲気ではないので、ちょっと緊張しました。(汗)

いよいよタッカンマリが運ばれて来て、店員さんが鶏一羽をハサミで
パッツン、パッツンと豪快に切ってくれます。

860
<タッカンマリ 18,000ウォン(※1羽 2~3人前)>
<餅追加 1,000ウォン> <クッス追加 2,000ウォン>


横のご夫婦は私達のことが気になるようで、ずっと笑顔で微笑んできてくれます。201004291817372ae.gif201004291817372ae.gif

 863 865

グツグツといい感じに煮えてきたので、作ってもらったたれに浸けて食べてみました~♪

867
(↑まずはお餅を頂きました)

漬けだれはタデギ(すりつぶした唐辛子に薬味を加えたもの)に、
にんにく、醤油、酢、辛子を加えて混ぜ合わせたものなので、
少し辛めのポンズのようで、とても美味しいです♪m_0139.gif
鶏もやわらかくて、ホロホロほぐれて美味しかったですよーm_0139.gif

無心に鶏を食べた後は、しめのクッス(平打ちうどん)に突入ですー♪

 870
(↑隣のご夫婦が全部やってくれています)

隣のご夫婦はたれを追加しょうとすると、作ってくれたり、
お水の心配をしてくれたり、キムチを取って行ってくれたりと、本当に親切にしてくれました・・・。deco4acb016b6e5c6.gifo0129002010536316458.gifdeco4acb016b6e5c6.gif

そして、日本が大好きと言ってました。

韓国語はしゃべれないの?と聞かれ、しゃべれないことを伝えると残念そうにしていたので、
今後行く時は少し覚えておくべきだと思いました。

そしてしばらくすると突然、韓国人男性が私達の席の前に立ち、無言でじっと見てくるので、
何か文句でも言われるのかと思ったらお店の方だったようで、「大丈夫ですか?」「辛くないですか?」
「何か困ってないですか?」と、日本語で聞いてくださいました。

隣のご夫婦が私達夫婦にずっとかまっていることが気になったようで
遠くからその様子を見ていて、心配になってわざわざ聞きに来てくれただけでした。
韓国の皆様には色々ご気遣い頂き本当に感謝です・・・。

そして、お隣のご夫婦は食べ終わり帰られるので、
横に座っていたオモニと記念に写真を撮ってもらいましたぁ~。o0020002010927325280.gif

コピー ~  871
(↑可愛いオモニと仲良くピィース)

別れを惜しみながらご夫婦とはバイバイして、煮えてきたクッスにキムチをいっぱい入れて食べま~す♪

872

これも、軽い麺なのでスルッと頂けるから、あっという間に食べ終わりましたーo0020002010714561472.gif
そして先ほどのご夫婦と入れ替わり、若い女性二人が隣の席に座ってきました。
ガラス張りの窓の外を見ると、ものすごい人が並んで待っています。
人だらけですごいです。o0085002010391537066.gif
相当人気店ということが分かりますねー。

そして私達は食べ終わったので、東大門を目指しました。o0020002010951366250.gifo0020002010951366250.gif

 889

途中、東大門のミリオレ裏にあるディスコジャンプを発見o0020002010633388846.gif

 895
(↑遊園地にあるようなアトラクション)

にこくまはこういう絶叫系の乗り物が苦手なので絶対に乗りませんが、
好きな人にはたまらないのかもね・・・。
でも固定ベルトなんかもなさそうなので、ちょっと危険!
ぐるぐる回りながら、上下に激しく揺れるので、靴が脱げたり、スカートがめくれたり、
ぐちゃぐちゃですーo0020002010714561472.gif
これは、擦り傷や打ち身なんかもたえないはず・・・。
そうして少し見学していると、雨が激しく降ってきましたame.gif
ミリオレで雨宿りしますが、どうもやみそうにありませんo0020002010714561472.gif
なので、一日目に行ったドゥータのフードコートで雨宿りを兼ねて休憩することに!

 897

クレープを食べて雨がやむのを待ちます。201004291817252f1.gif201004291817252f1.gif

でも、やみそうな気配がないので仕方なく店内で服を見たりしましたが、
旦那様が退屈そうなので、ドゥータの下の地下街に下り、ぶらぶらします。

そして、雨もマシになったので、地下鉄東大門駅からo0020002010530504081.gifホテルの最寄り駅、会賢駅(フェヒョン)に!
明洞駅から電車に乗ることが多かったので、会賢駅は最終日にして初めて降りました。
駅を出るとホテルは一分も歩かない場所にあるので便利でしたねo0020002010564596904.gif

旅行最終日だったので、夜更かししてもっと遊びたかったのですが、
雨がザーザー降ってるから、あまり乗り気にもならず、すごすごとホテルへ帰りました。

 902

こうして、韓国旅行3日目が終わりました。
                                                    つづく


新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

ランキングはこちらをクリック! y07.gif 応援して頂けると o0096002010333203168.gif
人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング









関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にこくま

Author:にこくま
はじめまして・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
関西在住で、子供のいない専業主婦のにこくまと申します。
数年前まで旦那様が自営業だったため毎月大きな出費が多く貯金が全く出来ませんでした。
また保証もなく年金も少ない老後不安から一時は海外投資も検討しましたが日本で投資信託を始めました。
きっかけは毎月分配型の投資信託を勧められたことですが、運用効率が悪いので解約したいと思いつつ分配金の誘惑を断ち切れず、ズルズルと保有し続けています・・・。
難しいことはちっともわかりません・・・。

ありがとうございます♪
heart1036.jpg illust3283_20160206233252e59.png heart1036.jpg こんなつたないブログにご訪問してくださり心から感謝申し上げます。 今日も皆様にとってhappy♪で素敵な一日でありますように・・・(*'▽')/
最近のコメント(コンパクト)
♡コメント有難うございました♡
データ取得中...
全記事一覧

2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【9件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【14件】
2016年 06月 【15件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【16件】
2015年 12月 【19件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【10件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【1件】

FC2カウンター
管理メニュー
リンク(✿╹◡╹)ノ
カテゴリ
保有投信(毎月分配型)
illust3277.png illust3277.png ☆野村豪州債券ファンドDコース
☆短期豪ドル債オープン
☆ファデリティUSリートB
☆ノムラマスターズUSリート
☆ラサールグローバルREITファンド
保有インデックスファンド
illust3277.png illust3277.png 楽天証券
☆eMAXIS新興国株式インデックス
☆SMTグローバル株式インデックスオープン
☆ニッセイ日経225インデックスファンド
☆外国株式インデックスファンド
☆世界経済インデックスファンド
☆ニッセイ外国株式インデックスファンド
☆たわらノーロード先進国株式
  毎月1,000円から投信積立 ↑楽天ポイントも貯まるよ♪
長期積立予定の保有投信
illust3277.png illust3277.png ☆セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 月々5,000円から始める長期投資! ☆ひふみ投信 ひふみ投信 月々10,000円からの資産形成!
紹介制度で稼ぐポイントサイト!(永続報酬型)
illust3277.png illust3277.png お友達が獲得したポイントの50%が永続的にもらえます♪ お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
げん玉とリアルワールドのお友達共有ポイントサイト
illust3277.png illust3277.png げん玉にはリアルワールドにない250Pが付くので、先にげん玉からの登録がお勧め!
 
げん玉に登録でリアルワールドも利用できます!(アカウント共有)
ふるさと納税はこのポイントサイト経由がお得♪
illust3277.png illust3277.png ポイント還元率NO1!提携先2000社以上! ネットショッピングに! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アフィリエイトするなら絶対外せない!
illust3277.png illust3277.png 自分で商品を買っても報酬が手に入るセルフバックが可能!楽天やAmazonの商品も紹介できるよ! 「成約報酬型」だけじゃなく「クリック報酬型」プログラムもあるよ! もちろん自己アフィリエイトもね!
貼るだけ広告バナーで初心者でも稼げるアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 「貼るだけ広告バナー」や「バリューポイントクラブ」自己アフィリエイトも、ヤフーショッピング、ヤフオクのアフィリエイトもあるよ!
報酬額に消費税分が上乗せして支払われるアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 「スマイルモール」という自己アフィリエイトも用意されてるよ! カンファレンスバナー
バナーを貼るだけでもOK♪簡単アフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 友達紹介報酬はひとり600円! 登録してね♪
初心者におすすめアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png ここもセルフバックできる! アフィリエイト 成果報酬型とクリック保証型!
FC2アフィリエイト
illust3277.png illust3277.png
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング
以前コメントをくださったYS様
FとSを申し込みの件ですが、にこくまもどこで申し込めばいいかわからないまま 時間だけが過ぎ、結局海外投資はしておりません。 そのためどうお答えしたらいいかのか?と悩み、お返事が遅くなり、 またこんな形でのコメントをお許しくださいませ。m(_ _)m 現在このブログを見てくれてるかわかりませんが、お力になれず本当にごめんなさい。
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示