火災保険

最近またブログをサボリ気味でしたが・・・、
今日はにこくまの加入している火災保険についてです。

やっぱ火災保険料って・・・、
2015年度に3〜5%程度値上がり?しちゃうのっ?なんて思ったのですが、
どうなんでしょうね・・・?

すでに地震保険の保険料も2014年の7月以降の新しい契約から全国平均15.5%引き上げられるし、
4月から消費税も8%に増税され、地震保険に加え、火災保険も値上げとなれば、
ウヒョォォォォォ・・・o0020002010714561472.gif
こりゃ、家計が大変だわ~o0020002010714561472.gif

まぁ~でも、昨今災害による支払いが増えてるから、仕方ないことなのかも・・・?

ただそうなると、値上げ前に長期契約しておく方がお得になるのでは?と考え、
火災保険は富士火災の未来住まいるに加入しています。

加入する時も各社パンフを取り寄せてあれこれ比較して、他の候補ではAIUや日新火災、
セゾンなども検討しましたよー。

最終的に富士火災の未来住まいるはWEB割で申し込みと10%割引というのが魅力で決めたのと、
理由は分かりませんが、何故か旦那様が富士火災にしときー!と言うのもあったんで、
それなら?と決めましたぁ~o0020002010900422066.gif13.gif

にこくま的には風災・雹災・雪災の補償はいらないなー!って思ったから、
保障内容をカスタマイズ出来る他社の方が本当は良かったんだけど、
未来住まいるには風災・雹災・雪災の補償を外せる希望条件のプランがなかったんです・・・o0020002010515593517.gif

だから見積もりで一番安かった住宅安心保険より、未来住まいるはほんの少し高くなりますが、
でも同じ条件で風災・雹災・雪災の補償を付けるプランで見積もりをしてもらったら
両社共、金額的にあまり変わらなかったかもしれない?ので、実際どっちが安いか?分からないです・・・。

まぁ~マンションだし、風災・雹災・雪災の補償は必要ないって加入ギリギリまで思ってたけど、
竜巻で飛んできた物、台風などの強風で窓ガラスが破損した時、
雨が吹き込んで建物や家財に損害が出た場合は水濡れでも風災と見なされ、
台風・暴風等で窓ガラスが割れて雨が吹き込み、
家財が水濡れになった場合も水災ではなく風災になるっていうから、
それを考えたらマンションでも今は付けておいた方がいいのかも?
なんて、勝手に納得して加入しました・・・1294312143_4.gif

ただWEB割で10%割引がいくらあると言われても、やっぱり不安は正直ありましたよー。

加入内容に関して全て自分で判断して決めないといけないのは、一見いいようで
どうしても素人判断になるから、不安も大きいですよねぇ~deco~otomedojo~934

マンション住まいだと建物にどのくらいの保障?家財にはどのくらいの保障?地震保険は?
などなど・・・

あれこれ考えないといけないことがあるでしょ・・・。
加入する会社が決まったら、そういう細かいことを相談したいしね・・・o0020002010466561563.gif




火災保険、きちんと比較で家計を節約!

で、どうしょうかなぁ・・って考えてた時に、この→火災保険.comって、サイトを見つけて、
早速ここから見積もりをお願いしてみましたよ~o0020002010496507201.gif

にこくまにとってメールで相談も出来るってのが一番のポイントだったし、
それに保険会社の方が直接説明をしてくれるのにWEB割で10%割引適用されるなら、
いいでしょ♪o0020002010900422066.gif13.gif

・・・ということで、建物に800万で家財に400万の保障の20年契約にしています。
また金額等は途中で変更するかもしれませんが、とりあえずはこれでいくつもりで~す。



ランキングはこちらをクリック! y07.gif 応援して頂けると o0096002010333203168.gif
人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング























プロフィール

にこくま

Author:にこくま
はじめまして・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
関西在住で、子供のいない専業主婦のにこくまと申します。
数年前まで旦那様が自営業だったため毎月大きな出費が多く貯金が全く出来ませんでした。
また保証もなく年金も少ない老後不安から一時は海外投資も検討しましたが日本で投資信託を始めました。
きっかけは毎月分配型の投資信託を勧められたことですが、運用効率が悪いので解約したいと思いつつ分配金の誘惑を断ち切れず、ズルズルと保有し続けています・・・。
難しいことはちっともわかりません・・・。

ありがとうございます♪
heart1036.jpg illust3283_20160206233252e59.png heart1036.jpg こんなつたないブログにご訪問してくださり心から感謝申し上げます。 今日も皆様にとってhappy♪で素敵な一日でありますように・・・(*'▽')/
最近のコメント(コンパクト)
♡コメント有難うございました♡
データ取得中...
全記事一覧

2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【9件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【14件】
2016年 06月 【15件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【16件】
2015年 12月 【19件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【10件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【1件】

FC2カウンター
管理メニュー
リンク(✿╹◡╹)ノ
カテゴリ
保有投信(毎月分配型)
illust3277.png illust3277.png ☆野村豪州債券ファンドDコース
☆短期豪ドル債オープン
☆ファデリティUSリートB
☆ノムラマスターズUSリート
☆ラサールグローバルREITファンド
保有インデックスファンド
illust3277.png illust3277.png 楽天証券
☆eMAXIS新興国株式インデックス
☆SMTグローバル株式インデックスオープン
☆ニッセイ日経225インデックスファンド
☆外国株式インデックスファンド
☆世界経済インデックスファンド
☆ニッセイ外国株式インデックスファンド
☆たわらノーロード先進国株式
  毎月1,000円から投信積立 ↑楽天ポイントも貯まるよ♪
長期積立予定の保有投信
illust3277.png illust3277.png ☆セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 月々5,000円から始める長期投資! ☆ひふみ投信 ひふみ投信 月々10,000円からの資産形成!
紹介制度で稼ぐポイントサイト!(永続報酬型)
illust3277.png illust3277.png お友達が獲得したポイントの50%が永続的にもらえます♪ お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
げん玉とリアルワールドのお友達共有ポイントサイト
illust3277.png illust3277.png げん玉にはリアルワールドにない250Pが付くので、先にげん玉からの登録がお勧め!
 
げん玉に登録でリアルワールドも利用できます!(アカウント共有)
ふるさと納税はこのポイントサイト経由がお得♪
illust3277.png illust3277.png ポイント還元率NO1!提携先2000社以上! ネットショッピングに! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アフィリエイトするなら絶対外せない!
illust3277.png illust3277.png 自分で商品を買っても報酬が手に入るセルフバックが可能!楽天やAmazonの商品も紹介できるよ! 「成約報酬型」だけじゃなく「クリック報酬型」プログラムもあるよ! もちろん自己アフィリエイトもね!
貼るだけ広告バナーで初心者でも稼げるアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 「貼るだけ広告バナー」や「バリューポイントクラブ」自己アフィリエイトも、ヤフーショッピング、ヤフオクのアフィリエイトもあるよ!
報酬額に消費税分が上乗せして支払われるアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 「スマイルモール」という自己アフィリエイトも用意されてるよ! カンファレンスバナー
バナーを貼るだけでもOK♪簡単アフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 友達紹介報酬はひとり600円! 登録してね♪
初心者におすすめアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png ここもセルフバックできる! アフィリエイト 成果報酬型とクリック保証型!
FC2アフィリエイト
illust3277.png illust3277.png
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング
以前コメントをくださったYS様
FとSを申し込みの件ですが、にこくまもどこで申し込めばいいかわからないまま 時間だけが過ぎ、結局海外投資はしておりません。 そのためどうお答えしたらいいかのか?と悩み、お返事が遅くなり、 またこんな形でのコメントをお許しくださいませ。m(_ _)m 現在このブログを見てくれてるかわかりませんが、お力になれず本当にごめんなさい。
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示