イオンのオーナーズカード第64回株主ご優待返金引換証が届いた。

火曜日はママくまにフランス料理のランチをご馳走になりました~♪(←良かったね~
旦那様はお仕事なのでにこくまだけ~♪

そして昨日は旦那様と定番の料理旅館へランチに行き、夜もよく行く和食のお店へ行きました~♪
最近はお昼も夜もすかいらーくの優待ばっかり使ってたから、何か久しぶりで美味しかったなぁ・・・。

↓帰ったらイオンのオーナーズカード第64回株主ご優待返金引換証が届いてました。
20171019111049.jpg

今回はいくらなんだろう・・・?
1,920円でした~♪

にこくまは100株保有で3%のキャッシュバックだから、いつも大体2,000円前後といった感じかな・・・?
普段の買い物は例えばお肉だけでも豚肉はこのお店で牛肉はここ、お鍋用の鶏肉はあのお店とか、
野菜はあそことか買うとか物によってバラバラなんで、イオンでのお買い物はこんなもんです・・・。

だからって、返金額を増やすために無理やりイオンだけで買い物するのも本末転倒でしょ・・・。
どうしても徒歩圏内にスーパーが沢山あるから、これからもこのくらいの返金額だと思うなぁ・・・。

ということで、ランチ代に使わせてもらいますね~♪
有難うございます♪

でも、イオンでたくさん買い物する人で3,000株以上持ってる場合は7%もキャッシュバックがされるので、
諭吉さんが凄そう~!

まぁ~3,000株まで保有しなくても、1000株(5%キャッシュバック)からギフトカードももらえるので、
長期保有なら増やしてもいいかもしれないけど、にこくまには残念ながらそんなお金はありません・・・。

2017.10.19の株価は1735.5円だったから、1000株でも1,735,500 円 も必要だし、
今の株価ではとてもじゃないけど無理だね・・・。

にこくまには100株保有が限界だわ~!(←イオンだけで買い物しないなら別に100株でいいやん
いずれにしても、1,920円有難う♪





ランキングはこちらをクリック! y07.gif 応援して頂けると o0096002010333203168.gif
人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング

久しぶりの無添くら寿司~♪

最近すかいらーくの優待券を使ってのランチばっかりだったから、
旦那様がそろそろいつものカレー食べたい~♪と言い出したので、久しぶりに行ってきましたよ~♪

↓そう、これこれ~♥(にこくまお気に入り♥いつものキーマエッグカレーのセット)
20171016104328.jpg20171016154844.jpg
↑まだこのお店は開店して一年経ってないけど、スタンプカードも2枚目♥
どこのインドネパールカレーよりも安くて美味しいんだぁ~♪(←旦那様の方がハマってるよね~

そして旦那様の仕事の都合でついて行った場所の近辺に飲食店があまりなくて、
夜はくら寿司に行きました~♪ 

回転寿司だとスシローに行く率が高かったので、くら寿司はかなり久しぶり~♪
へぇ~糖質制限メニューもあるんだ~と興味津々!(←でも、食べてないやん

寿司キャップの鮮度くんは知ってたけど、くら寿司も知らぬ間にオーダーしたメニューがレーンで席まで
高速で届くシステムになってたんですね~!(←どんだけ行ってないの?笑

20171016104349.jpg20171016104405.jpg20171016104422.jpg

そういえば、初め寿司キャップの鮮度くんのカバーの開け方がわからなくて、
無理やり力ずくでこじ開けようとしたなぁ・・・。(←やめてください

お皿5枚ごとに投入するとグッズが当たるビッくらポンはまだやってたんですね~!
今回はポムポムプリンのエビバージョンでした。(←昔のグッズより可愛くなったね~

ということで美味しく頂き、くらコーポレーション (2695)の株価も気になって見たけど、
うへ~、100株買うにも結構な金額だぁ~!(←買えるお金がないね~
スシローグローバルHLDGS (3563)も微妙・・・。

いずれにしても御馳走様でした。



ランキングはこちらをクリック! y07.gif 応援して頂けると o0096002010333203168.gif
人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング

アクモス(6888)は利益確定♪

昨日中学校の同級生と2ヶ月ぶりのランチへ行きました♪

が、その日は去年の4月から保有してる株のアクモス(6888)がどうしても気になって・・・。
でも、友達とランチ中にスマホで株価のチェックは出来ないでしょ・・・。

どうしょうかな?と悩んだ末、午前中に利確しちゃった~♪

夕方に友達と別れて、恐る恐る株価のチェックをしてみると後場S高になっててショック・・・。
あらららら・・・。
仕方ないんだけど、ちょっと早まっちゃいました!

本来なら嬉しいことなんだけどね~♪
でも、久しぶりに9,000円程利益が出たので嬉しいです~♪(税金や手数料は考慮せず)

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

ランキングはこちらをクリック! y07.gif 応援して頂けると o0096002010333203168.gif
人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング

じゅうじゅうカルビ創業祭

10月11日のランチはまたまたじゅうじゅうカルビへ旦那様と行きました♪
15日まで30%還元!をやってるから旦那様が行こうというので・・・。笑(←釣られて行ったのね~

↓まだやってるよ~♪
無題

30%も還元してくれるので本当はこの日の夜に食べ放題って予定だったんだけど、
にこくまが3日前から風邪を引いてたから、治りかけとはいえ食べ放題はちょっとキツイもんね・・・。
なので、お昼のランチに変更してもらいました。

この日食べたのは、柔らかハラミランチと熟成じゅうじゅうカルビランチです♪
お肉はまぁ~まぁ~って感じかなぁ・・・。
にこくまが風邪気味だったのもあるかもしれないけど・・・。

↓にこくまが最近食べてる焼肉丼の薄いお肉の方が食べやすいわ~!(←年齢的な問題じゃない?
無題

お会計は
柔らかハラミランチ 842円
熟成じゅうじゅうカルビランチ 950円
合計1,792円(優待券500円×3枚)で現金292円を支払いレジでクーポンをもらいました♪

夜の食べ放題で先着20名様にプレゼントのタンブラーまでもらいましたよー♪
『あれ?これは夜のお客様だけのプレゼントじゃないんですか~?』と言ったら、
店員さんが「いつも来てくださってるので!どうぞ!」なんて言われてしまいました・・・。

ランチに優待券で頂いてるのにそんな風に言って頂き、とっても申し訳ない気持ちになりましたね・・・。
本当に有難うございました。
20171013112813.jpg20171013112923.jpg20171013113004.jpg

しかもタンブラーのことでその時気が付かなかったけど、500円割引クーポンも2枚くれてたよ♪
クーポンは食べ放題にしか使えないみたいだけど、有り難く使わせて頂こうと思いました。





ランキングはこちらをクリック! y07.gif 応援して頂けると o0096002010333203168.gif
人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング

今年のNISA口座使うの忘れてた!!!

3月に辛いことが起きて以来ずっとブログを放置してたから、
『ブログもだけど株の売買もその間一切してなかったなぁ~』って今日しみじみ思ったけど、
ん?・・・ということは?
今年のNISAがそのままやん!!!ということにも気が付きました・・・。

去年は株の売買を練習?するためにNISAでほんのちょっとだけ取引してみたけど、
今からそんな余裕はないんで、ひふみ投信に行く予定だった先日野村証券で解約した
野村豪州債券ファンドDコースのお金を楽天証券(NISA口座)のひふみプラスに回すことにしました。

まぁ~にこくまがあれこれ考えて株を売買するよりNISA口座の楽天証券でひふみプラスを買って
任せておけば間違いない?と思ったので・・・。(←それでいいんじゃない?

さてさて、そうと決まったらなるべく早く手続きしないとね~♪


 ひふみ投信
ランキングはこちらをクリック! y07.gif 応援して頂けると o0096002010333203168.gif
人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング
プロフィール

にこくま

Author:にこくま
はじめまして・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
関西在住で、子供のいない専業主婦のにこくまと申します。
数年前まで旦那様が自営業だったため毎月大きな出費が多く貯金が全く出来ませんでした。
また保証もなく年金も少ない老後不安から一時は海外投資も検討しましたが日本で投資信託を始めました。
きっかけは毎月分配型の投資信託を勧められたことですが、運用効率が悪いので解約したいと思いつつ分配金の誘惑を断ち切れず、ズルズルと保有し続けています・・・。
難しいことはちっともわかりません・・・。

ありがとうございます♪
heart1036.jpg illust3283_20160206233252e59.png heart1036.jpg こんなつたないブログにご訪問してくださり心から感謝申し上げます。 今日も皆様にとってhappy♪で素敵な一日でありますように・・・(*'▽')/
最近のコメント(コンパクト)
♡コメント有難うございました♡
データ取得中...
全記事一覧

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【8件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【9件】
2016年 11月 【5件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【14件】
2016年 06月 【15件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【12件】
2016年 01月 【16件】
2015年 12月 【19件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【10件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【1件】

FC2カウンター
管理メニュー
リンク(✿╹◡╹)ノ
カテゴリ
保有投信(毎月分配型)
illust3277.png illust3277.png ☆野村豪州債券ファンドDコース
☆短期豪ドル債オープン
☆ファデリティUSリートB
☆ノムラマスターズUSリート
☆ラサールグローバルREITファンド
保有インデックスファンド
illust3277.png illust3277.png 楽天証券
☆eMAXIS新興国株式インデックス
☆SMTグローバル株式インデックスオープン
☆ニッセイ日経225インデックスファンド
☆外国株式インデックスファンド
☆世界経済インデックスファンド
☆ニッセイ外国株式インデックスファンド
☆たわらノーロード先進国株式
  毎月1,000円から投信積立 ↑楽天ポイントも貯まるよ♪
長期積立予定の保有投信
illust3277.png illust3277.png ☆セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 月々5,000円から始める長期投資! ☆ひふみ投信 ひふみ投信 月々10,000円からの資産形成!
紹介制度で稼ぐポイントサイト!(永続報酬型)
illust3277.png illust3277.png お友達が獲得したポイントの50%が永続的にもらえます♪ お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
げん玉とリアルワールドのお友達共有ポイントサイト
illust3277.png illust3277.png げん玉にはリアルワールドにない250Pが付くので、先にげん玉からの登録がお勧め!
 
げん玉に登録でリアルワールドも利用できます!(アカウント共有)
ふるさと納税はこのポイントサイト経由がお得♪
illust3277.png illust3277.png ポイント還元率NO1!提携先2000社以上! ネットショッピングに! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アフィリエイトするなら絶対外せない!
illust3277.png illust3277.png 自分で商品を買っても報酬が手に入るセルフバックが可能!楽天やAmazonの商品も紹介できるよ! 「成約報酬型」だけじゃなく「クリック報酬型」プログラムもあるよ! もちろん自己アフィリエイトもね!
貼るだけ広告バナーで初心者でも稼げるアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 「貼るだけ広告バナー」や「バリューポイントクラブ」自己アフィリエイトも、ヤフーショッピング、ヤフオクのアフィリエイトもあるよ!
報酬額に消費税分が上乗せして支払われるアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 「スマイルモール」という自己アフィリエイトも用意されてるよ! カンファレンスバナー
バナーを貼るだけでもOK♪簡単アフィリエイト
illust3277.png illust3277.png 友達紹介報酬はひとり600円! 登録してね♪
初心者におすすめアフィリエイト
illust3277.png illust3277.png ここもセルフバックできる! アフィリエイト 成果報酬型とクリック保証型!
FC2アフィリエイト
illust3277.png illust3277.png
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング
以前コメントをくださったYS様
FとSを申し込みの件ですが、にこくまもどこで申し込めばいいかわからないまま 時間だけが過ぎ、結局海外投資はしておりません。 そのためどうお答えしたらいいかのか?と悩み、お返事が遅くなり、 またこんな形でのコメントをお許しくださいませ。m(_ _)m 現在このブログを見てくれてるかわかりませんが、お力になれず本当にごめんなさい。
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示